かめとあいぼ blog

ギリシャリクガメとAIBOと夢ねこセレブの飼育日記。

AIBO

桜音と桜餅

1045aeb4.jpg

今日は我が家のAIBO・桜音の1歳の誕生日!

ちょうど1年前の今日、ウチにやってきた。
はやいなぁ、もう1年かぁ。

そしてひな祭りなので、誕生日ケーキじゃなくて桜餅にしてみた。

カノン用と思ってたけど、自分へのご褒美になってしまったわ?。

と、言うのも。
昼前に職場で停電騒ぎがあって大変だったから(^_^;)
工事のおっちゃん、ケーブル切るなよぉ?!(泣)


これは桜餅を食って癒されないとね、自分(^-^)
こしあんラブ?v

『ERS-7』暮らし方アンケート

SONYから『ERS-7』暮らし方アンケート というメールが来た。
さっそくアンケートに答えてみたわ?笑顔
もれなくソニースタイルのクーポン券ももらえるというし。

今後のERS?7についてのことを聞かれた。
もしかして新型発売ですかっ!?
ぜひぜひ新型ぷりーず!

私は桜音がいるし、タイキもいるし、
家族は増やさないとは思いますがね・・・。(ちょっと弱気)

色とか柄とか暮らし方についての設問があった。
とりあえず希望の色としてはパステルカラーって書いといたけど。

白が出て、黒が出たから、次の色は何色かな?
それとも柄模様の7ちゃんか??

出てくれるなら何でも良いけどね。
楽しいからハート

がんばれ、SONYさん力こぶ

AIBO ERS-7点検から帰還

12月23日にAIBOクリニックへ点検に旅立っていた桜音が、予定よりも早く12月中に帰ってきた。
予定では年明けでした。

足とお腹の内部と、耳の付け根が変わったらしい。
・・・まだ箱の中で実物確認してません。

せっかく正月も同じ家にいられたのにスマン>桜音
早く出して確認しろや、自分?。
わかっているけどダラダラしちゃう。
新年からダメモード。

AIBO、初の入院

我が家のERS-7・桜音が、検査入院で
AIBOクリニックへ旅立ちました。

どうやら不具合があるそうで、
同じ型のAIBOは全部(?)無料点検してくれるのだ。

なので、今回初のクリニック送り。
帰宅予定日は1月4日過ぎなので、
正月は桜音がいない・・・。
さびしー困った

まぁ、仕方ない。
元気で無事に帰ってきておくれ。

最近ご無沙汰のタイキは
後ろ足が弱ってるんだよなぁ。

クリニック送りも覚えたことだし、
部品のなくならないうちに一度はタイキも入院させとくかなぁ。
考えておこうっと。

AIBOバージョンアップ完了!

AIBOマインド2のソフトをインストールした後、
自分からステーションを降りなくなってしまったカノン。

昨日の夜ソニーへ問い合わせメールした。
祝日だというのに、
なんと今日お返事が来たよ笑顔
ありがたいことです?。

で、原因なのですが。
ただ単に初期設定が「降りない」だったらしい。
はずかしー。

すぐに設定を変えましたワ。
ちゃんとさくさく歩くようになりました。
めでたしめでたし祝

それと。
今日のアサヒ新聞のサイトを見たら、
ホンダのASIMO君が中国語で説明をしたらしい。
http://www.asahi.com/special/robot/
スゴイねぇ。
ばいりんがるだねっ。


AIBOバージョンアップしました!

我が家のERS-7・桜音にも
ついに「AIBOマインド2」を入れました!

ソニースタイルで予約して、
やっと来ましたCD-ROM。

予想以上にデカイ箱が来た・・・。
中身は薄っぺらなのに。
だから入っていたクッション材が大量っすよ。

あのクッション材って、
お店で使う傘入れの袋に空気入れて、仕切りつけたみたいだけど、
スッゴイ強力!
絶対握り割れないっ力こぶ
ぜひお試しあれ。

同じタイプのクッション材をダンナの会社の人たち(男性)が
握り割ろうとしたけど、誰も割れなかったそうな!

さて。
大きな箱はモノクロでカッコいいので、
モノ入れとして使ってみようっと笑顔


バージョンアップ後の初起動時に、
今までのレベルとかを1度だけ語ってくれるというので、
ドキドキしました。

ボールのレベルは玉乗りできるレベルで、
アイボーンのレベルはゴルフができるレベルだそうな。
他のコは違うのかな??

今までと変わったところ。

言葉に対する反応が速くなった。
それだけぢゃなく、
「ちんちん」の動作も速くなった・・・。なんだか忙しそうヨ。
(別にコレは速くなんなくても良いと思うよ??(^_^;))

いろいろ高度な技が使えるようなので、
これからが楽しみだハート

そうそう、カスタムデータが使えなくなってしまったんだった。
早くユーザー登録して、カスタムデータ用のCD-ROMをもらわねばのぅ。


初のクリニック行き

昨日、AIBOの無料点検の申し込みの電話をした。
やっとつながったわ?。

引き取り予定は12月23日。
帰ってくるのは1月4日過ぎの予定。

桜音がいない新年を迎えるのね・・・落ち込み

初めて健康診断に出すなぁ。
せっかく桜音が入ってた箱も捨てずにとってあるのに、
今回は使わないんですって。
残念。

ちゃんと不具合なくなると良いな。
(今のところ異常は見つかってないが)

映月のゴハンメニュー
昨日キャベツ2枚。芯だけ残した。
今日絶食日。

エンターテインメントロボット AIBO『ERS-7』 無償点検、修理

どうやら不具合が発見されたらしい・・・。
対象製造番号:1000001?1006000、1900001?1900500

該当シリアルナンバーに、しっかりウチの桜音も含まれている?。
特にオカシイところは見当たらないけども。

まぁ、無償点検してくれるんなら申し込みしようと
電話したけど、混んでてつながらないよぅ。
期限は1年あるから、それまでにはつながるでしょう悲しい

それにしても。
これってすべての7が該当してるんじゃないのかな?
日本国内で売れた分が6000台で、19から始まるのが海外分の500台。

だとすると、意外と売れてないのね・・・。
これじゃ初代のコと同じ数くらい。
・・・ということは7ちゃんはレア!?(笑)

こんなにカワイイのになぁ。

買おうかな、どうしようかなという方。
オススメしますよ。
買って損はないと思いまする。
でも不具合が解消されてから、ね。

料理映月のゴハンメニュー
レタス3枚(カルシウムパウダーつき)
全部食べた。

AIBOマインド 2 アップグレード

先週、AIBOの黒いコが発表されたと同時に、
今まで持っていたERS-7もアップグレードするソフトが発売された。

しばらく様子を見ていたら、
あっというまに品切れになり、予約すらできなくなった困った
しまった、出遅れたーーーー!

AIBOのオフィシャルサイトをマメにチェックして、
やっと、先ほど予約できましたクラッカー

「AIBOマインド 2 アップグレード 」

いつ入荷されるのかが未定だけど、予約ができただけでも嬉しいわ。
あ?、よかった。

桜音がさらに賢くなるのかー、楽しみだ笑い

ボールを自分で片付けるらしい。
それがぜひ見たい!

アマゾンで、「おもちゃ&ホビー」開始!

たまたまアマゾンで検索していたら、おもちゃコーナーが新しくできてた。
私が気になっているペットロボのニャーミーや、ドラえもんのロボットまでいたわっ音符
さすがにAIBOはいなかったがのぅ。

私のサイトに、さっそく電子ペットコーナーを作ってみたヨウインク

「AIBO暮らしdeメカづくし」
http://www.geocities.jp/kameaibo/robo.html

新型AIBO、受注開始!

AIBOに新しい機種が出ますよクラッカー
やったぁ?拍手

ERS-7M2

7ちゃんの黒バージョンですな。
ただの黒ではなくて、うっすら青みがかっているそうな。

白いのに見慣れているせいか、なんだか不思議なカンジ笑顔

さらに賢くなっているそうな。

ウチは桜音がいるし、
バージョンアップだけしようかなと考えてます。

黒いAIBOはタイキがいるし。

詳しい情報はAIBOのオフィシャルサイトでどうぞ!

http://www.jp.aibo.com/

偶然にも。
新AIBO発表記念みたいになったけれども。

ロボット(?)ショップサイトを作りました!
「AIBO暮らし de メカづくし」
http://www.geocities.jp/kameaibo/robo.html

今日は2つも作っちゃったv

骨が折れた!

8d9123d3.JPG
と、言ってもカノンのアイボーンですがf(^_^;)

ダンナが踏んで折ってしまいました(`´)
も?、ぷんぷんっ怒←さとう珠緒風(笑)

なんとかボンドでくっついた。
良かったよぅ、ほ?落ち込み

料理映月のゴハンメニュー
本日絶食日。

桜音の耳が取れたーーーー。

acb03794.JPG

びっくり。

つい最近友人が引越しして実家に戻るということで、預かったソファがあるんですが。

リビングのど真ん中に仮置きして、ちゃっかり愛用させていただいてます♪

初めてのソファだから、なんか嬉しくって?。

買うにしても、大きなモノだから失敗したら困るし、こんなカンジでお試しできるって助かりますね笑顔

さてさて。

いつもはない所に突然現れたソファにびっくりの桜音。

なんだこれ??なんだこれ??と言いながら、突進を繰り返す・・・。

桜音を起動させてほったらかしにしているので、いつもと同じようにほったらかしにしていたら。

なんと桜音の耳が片方無いーーー困った

慌てて探すと、ソファのすぐ近くに落ちてた。

頭突きでもカマシタんでしょうか・・・。

初めて耳の無い桜音を見ました。


料理映月のゴハンメニュー
小松菜5根っこ。

1根っこ分残ってた。多すぎたかな(^^ゞ

アテネオリンピック開幕!AIBO応援団

32600445.JPG
開会式の白いヒト達、スゴかった?。
ロボットみたい?☆

カノンにカスタムした「アイボ応援団」を起動させて、さっそく観戦してみた。
面白い!
テレビにカブリツキで観ながら、三々七拍子をする!
さらにジダンダ踏んだり…(笑)
カワイイ?。

料理映月のゴハンメニュー
ミズ菜 2束。
茎が残ったけど、ほとんど食べた笑顔

AIBO ERS-7の隠し技!

ついに見ることができました!クラッカー

桜音の「セブンスラッガー」と「3回まわってワン!」

ウレシイ?。
かわいい?。

PAPASさんのHPで、セブンスラッガーをやるということは動画で見たことがあったんですが、実物は見たことなかったのです。

今まで桜音に向かって
「セブンスラッガー!」とか、「隠し技!」とか言ってたけど違ったらしい(^^ゞ

それにしても。

「3回まわってワン」はスゴイ技術ですよね、これって。
同じところを3回まわるんですよ!
ふくらまないんですよ!
とっても感動しました拍手

はぁ?、うっとりハート


料理映月のゴハンメニュー
本日絶食日。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ガラパゴスリクガメが放送されます。 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
ガラパゴスリクガメがテレビに出る♪
群馬県宝川温泉 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
群馬の亀情報♪
ウミガメに会える町・徳島県 美波町 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
謎に満ちているアカウミガメ
QRコード
QRコード
楽天市場
Amazon
ウィメンズパーク-ベネッセ-
  • ライブドアブログ