かめとあいぼ blog

ギリシャリクガメとAIBOと夢ねこセレブの飼育日記。

カメ情報

カメまんじゅう

96172334.jpg

8e623347.jpg


品川駅の中の期間限定のお店で、かわいいおまんじゅうが!
ダンナからのお土産(^o^)

かわいい~。

シロクマ、ペンギン、タコ、カメ、アザラシ、・・・エビフライ?!

右下の物体が何だか分からなくて。
同封のパンフにエビフライって紹介が^^;

なぜ揚げちゃった?^^;

ちなみにおまんじゅうの中はチョコ。
他の動物だとこしあんもいるらしい。

カメゼリーのガチャ

2afc229a.jpg

8630aeaf.jpg


ついに巡り合えた!
前に友人から、ガチャでゲットしたというオレンジ色のカメゼリーをもらった。

私もぜひカメゼリーのガチャをやりたいと思ってたんだけど、全然見つからなかった。

それがついに!
あった!

ラゾーナ川崎の中にあるホームセンターのレジ近くにあった。
まさかこんな所にもガチャコーナーがあったとは^^;

ラゾーナのビックカメラもガチャコーナーが豊富だし、ラゾーナ川崎って、ガチャ天国!?

しながわ水族館のカメ

58ccf398.jpg

fbb4f2e3.jpg

94ebdc47.jpg

019595c9.jpg

0ec6636a.jpg



昨日、東京都品川区にあるしながわ水族館へ行ってきました。
そんなに遠くないんだけど、今まで行ったことがなかった。

都内とは思えないような広い公園内にある、池の側の水族館。
三連休の初日だったけど、適度な混み具合でちょうどいい。
意外と穴場なのかも。

館内に入ってすぐのところに、ミシシッピアカミミガメと、クサガメがいた。

イワシトルネードは見られるし、クラゲの水槽が変わってて、大量のクラゲに囲まれたような写真が撮れるし、結構面白かった。

アオウミガメの水槽が、上からも下からも見られて楽しかった!

スッポンモドキもいたけど、水槽奥の岩にべったり張り付いていて、写真がうまく撮れませんでした。
なので、水族館の説明写真を載せてみた。

イルカショーは、初めて『プールの中メイン』で見た。
通常のリアルタイムのショーはテレビで見ながら、水中のイルカの動きが見える。面白い。
イルカショーに満足しちゃって、うっかりペンギンコーナーとアシカコーナーに行くのを忘れました^^;

水族館ショップには、カメグッズがいっぱいあって嬉しかった。
厳選したはずなのに、五千円近く買ってしまった(^^;;
水族館ショップは危険だわ~。

スカイツリーのすみだ水族館

7f89638b.jpg

b983e329.jpg

1258cf99.jpg

112164b0.jpg


スカイツリーに併設されている、すみだ水族館へ日曜日に行ってきました!

スカイツリーの展望デッキに先に行って、そのあとに水族館へ。
少し曇っていたので、景色はどうだろうと心配だったけど、意外とよく見えて楽しかった。
ビル群やら東京タワーが、霞みの中に浮かんでるみたいで幻想的だった
さすがに富士山は見えなかった^^;

そういえば。
チケット売り場から展望エレベーターに行く途中に、夏休み特別企画のパンフレットがあるので、必ずゲットしておいた方がいいですよ~。
すみだ水族館の入場料が、パンフレット持参すると20%OFFになります。
ソラノキ博士とナゾ解き調査団というパンフレットです。
ちなみにこのスカイツリー展望デッキでの謎解きイベントは、8月31日の日曜日まで開催中。

すみだ水族館には、残念ながらウミガメはいませんでした
館内にウミガメの大きな写真はあったんだけどなあ。
ミュージアムショップに、ウミガメコーナーはあるし、ウミガメグッズもたくさんあるし、もしかしたら私がウミガメを見つけられていなかっただけ!?
先月の6月にはウミガメのワークショップがあったので、ウミガメはバックヤード待機中だったのかもしれない・・・。

まあ。ウミガメには会えなかったけど、ペンギンとかオットセイがかわいかったな~。

ショップでは、ウミガメとクラゲの練り切りを買いました。
ウミガメがメロン味で、クラゲがイチゴ味で美味しかった。

ウミガメが入ってる2種類のガチャガチャをやったら、一つは出たけど、もう一つが出なくて残念~。くぅ!

カメのガチャ

58eda884.jpg

c531a2ce.jpg


ラゾーナ川崎のビックカメラのガチャガチャコーナーで、カメのガチャガチャを見つけました!

初めてのタイプだわ~。
その名も、色々入るよカメのケース。

即やってみた。
予想より甲羅が柔らかかった。
形はアカミミガメの甲羅みたい。

ケースか。
何が入るかな。
薬とか、予備の硬貨とかかな?

最近のガチャガチャは、ホント面白い。
だからあるとついチェックしちゃう(^^)

センスのイイ扇子

eabd790c.jpg

ラゾーナ川崎にあるLOFTで、素敵過ぎる扇子を買いました!

何気なく扇子売り場を通りかかったら、私のちょうど目の前に飾ってあった。

このいさぎよいくらいのシンプルさ。
カメのイラスト。
自分への励ましかと思うくらいのお言葉!
やればできる子!

思わず製造元を見ちゃったわ。
ありがとう、(株)山岡白竹堂サマ!

亀戸梅屋敷の亀その2

7fa7f9cd.jpg

亀ルーペとか、巾着とか買えました(^^)
満足。

亀戸梅屋敷の亀

9285782f.jpg

dfb75599.jpg

0b6d592a.jpg

8afc0cbe.jpg


亀戸へ行ってきました。
駅の近くにある亀戸梅屋敷というお土産屋さんのような休憩所がありまして。

亀グッズがいっぱいありました!
カレーパンのカメーパンとか。名前がちょっと面白い(^^)

とりあえず、買った食べ物系は、というと。
アンパンの亀パン。
マカロンのカメロン。
かめサブレ。
亀どら。
亀の子せん。

食べるのがもったいないけど、つい買っちゃう♪

亀のガチャ

189b5a3f.jpg

1b45162b.jpg

471f9833.jpg

a3a05e0e.jpg

ラゾーナ川崎のビックカメラには、たくさんのガチャガチャがあります。

通りかかると、ついチェックしてしまう。
もちろん亀がないかな、と。

亀オンリーじゃないけど、あったわ~!
とりあえず、のびのびぺったん!をやってみた。
亀以外が出ても困るなー、亀来い!と願いながら回したら、一発で出た!
奇跡!やった!!

なんかね、少し固めたスライムみたいな、ひんやりした、気持ちいいような、感じ。
くにゃくにゃして面白い。

鎌倉で見つけたカメグッズ

13af51cd.jpg

a67c1167.jpg

10d5c57e.jpg


昨日久しぶりに鎌倉へ行ってきました。

海外からの観光客が多かったな~。
半分は外国人。
お店の人も慣れてて、英語話してた。すごい!

鎌倉大仏の近くに行きまして。
今回初めて長谷寺の長谷観音を見てきた。
観音様がでかくてビックリだ!
カメの御守りもあった(^^)
手足が動くタイプは初めてだ。

長谷寺の前に、鎌倉オルゴール堂というお店があったので、何気なく入ってみたら、カメのオルゴールがあった!
探してみるもんだなあ。

鎌倉駅東口から小町通りへ入ってすぐに、SCENE鎌倉小町ビルがありまして。
そこの2階に鎌倉香紙堂という、雑貨屋があります。
鎌亀シリーズというカメ柄のグッズがいくつか揃ってるんですよ(^-^)/
可愛くてどれにするか迷ったけど、手ぬぐいとか巾着とか、祝儀袋(いつ使う!?自分!)とか買ってみた。

満足だわ~。

ウサギとカメ

890e6bd1.jpg

05c6f4d4.jpg

7f9e21af.jpg

d674a862.jpg

fdcee9a2.jpg

川崎市 川崎駅すぐのラゾーナ川崎にあるビックカメラにガチャガチャがたくさんありまして。
その中でカメフィギュアが含まれるガチャガチャが3種類もある!

日本ペット動物大全というのが、なんかすごいなあと。
ペットで、犬と猫は分かるよ、うん。そこで、よくぞ銭亀を入れてくれたね!ありがとう!!

もちろんやりましたとも。
一回目がパンダウサギ。二回目に色彩変異の銭亀!
うおお!
まさにウサギとカメが揃いました(^^)

カメを乗りこなす子ヤギ


ナニコレ珍百景 2時間スペシャル
2013年7月10日(水)
19:00~20:54

番組情報を見たら、カメが出るって!
[山口県に、カメを乗りこなす子ヤギ。]
録画しながら再生してみたら、7時半過ぎくらいに放送してたみたい。

秋吉台サファリランドの3匹の子ヤギが、ケヅメリクガメに乗ってる!
カメの方もまったく気にしてない!
カワイイ~。







鶴岡八幡宮のカメ

696edcc4.jpg
昨日、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました(^-^)/

池があって、カメが何匹か見えて。
驚いたことに、外来種として問題になってるアカミミガメがいなかった!
珍しい!最近、アカミミガメの大群しか見てなかったから、なんだか新鮮な気持ち。
ぜひこの状態が続いて欲しい・・・。


池には、大きなクサガメがいっぱい。
みんな人懐こくて、近寄ってくる。
見上げる顔が、もう~、かわいすぎる~!

そして、ふらぁ~と気持ち良さそうに泳いで行きました。

逗子の亀焼き

ついに食べることができました!
逗子の亀焼き。

新聞の鯛焼き特集を見て初めて知ってから、四年越しの悲願達成(^^)

亀焼きは、鯛焼きの形が亀になっただけかと思ってたら、違った。
生地がモチモチしてて、美味しかった~。
もち粉でできてるらしい。

種類は、粒あんと白あんと抹茶あん。


場所は、逗子駅東口から歩いて約2分くらい。
三井住友銀行の細い横道を通って、二またの道で右側に行くと、看板が見えます。

「亀焼き海神亀」

店先には、亀グッズが飾ってありました(^^)

日曜日がお休みかもしれないので、確認してから行ってくださいね。

























カメが出る番組


今日の夜7時58分から日本テレビで放送される、世界の果てまでイッテQ!に、カメが出るって!

体長2メートル世界最大のカメの感動出産ってことは、オサガメかな!?

楽しみ~(^O^)
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ガラパゴスリクガメが放送されます。 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
ガラパゴスリクガメがテレビに出る♪
群馬県宝川温泉 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
群馬の亀情報♪
ウミガメに会える町・徳島県 美波町 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
謎に満ちているアカウミガメ
QRコード
QRコード
楽天市場
Amazon
ウィメンズパーク-ベネッセ-
  • ライブドアブログ