かめとあいぼ blog

ギリシャリクガメとAIBOと夢ねこセレブの飼育日記。

カメが出てくる本

カメが主役の映画

ba48843a.jpg

近くのTSUTAYAで、偶然見つけたDVD。
なんと、ウミガメが主役の映画。

タイトルは、オーシャンワールド はるかなる海の旅。

ウミガメが、卵を産むために、生まれた浜を目指すというドキュメンタリーな作り。
観てて癒されるわ~(^^)

earthとかオーシャンとか映画館で観て、カメが出るかなあと思ってたけど、まさかカメ目線の映画があるとは!
嬉しいっす!!

コナンに亀登場

62f4e923.jpg
今発売中の、週刊少年サンデー36.37号に亀出てます(^-^)/

名探偵コナンで、怪盗キッドに狙われてます。
正確には、背中の大きなダイヤですが。

ダイヤが甲羅に付いてる理由は意外とイイ話。
甲羅の脱皮で、自然にはがれそうなのでご安心を(^-^)/

なんかつぶらな瞳がカワイイ。

かめ太郎登場

b571f04d.jpg

b8ccccab.jpg


昨日発売されたヨコハマウォーカーは、神奈川県内のゆるキャラ特集でした。
初めてヨコハマウォーカーを買ったよ…。

横浜市は区がたくさんあるので、キャラクターもたくさん。
川崎市は区が少ない割には意外とたくさん。

萌えチックな瀬谷区の警察か区のキャラクターたちにはびっくりした。
あんなカワイイのがいるんですねぇ。

横浜市神奈川区は浦島伝説が伝わる地。
なので神奈川区のキャラクターは亀のかめ太郎。
もちろん掲載されてました(^O^)

しかも10月9日の日曜日、反町公園での神奈川区民まつりに、神奈川区のマスコットキャラクターのかめ太郎が出没するんですって。

亀がお祝い

f790d33f.jpg

29d11320.jpg

ゲームセンターにある、Answer×Answer(アンサーアンサー)というゲームがあります。 これに亀が出て来ます♪ 私が今、ハマッてるゲームです♪ 内容は、全国のプレイヤーとクイズ対戦するというもの。 キャラクターは、色々な格好ができまして。 シリーズで揃えると、服装に合ったセリフを言ってくれたりします。 試合前とか、勝った後とか。 それで、乙姫の格好で優勝すると、亀が出てくるの~。 ちなみに、試合前なら、「華麗な舞を見せてあげるよ!」。 面白いヨ。このゲームやってると、学校の授業で覚えたこととか意外と覚えていて、助かってマス。 昔の自分よ、ありがとう!

そんなバカな!

ヤフーのニュースを見ていたら、衝撃的な記事を発見!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000004-mantan-ent
<ウェルかめ>最終回視聴率は13.3% 期間平均13.5%は過去最低
3月29日10時41分配信

ウェルかめの平均視聴率が、過去最低!?

結構おもしろかったのになぁ。
1日に何度も見ていたんだけどなぁ。

亀がたくさん出ていて楽しいし、登場人物がみんなよかったんだけどなぁ。

マスコットキャラクターのかめっ太くんも可愛かったんだよ~。

あぁ、これじゃぁ、スピンオフ作品を期待できないかも・・・。がっくり。

NHK連続テレビ小説 ウェルかめ 公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/

カメグッズコレクション!

帰りに本屋の中をフラフラと見ていたら、スッゴイ本を見つけちゃいましたよ・・・!!

その名も
カメグッズコレクション


一瞬見間違えたのかと思った。
よく「カメラ何とか」とかいうのをカメの本かと思っちゃうんで・・・。

それにしてもスゴイ。
こんなピンポイントのターゲットを狙った本が出版されるなんて?ハート

もちろん買っちゃいましたよ笑顔
アクセサリーから、文房具からあらゆるカメグッズがカラーで紹介されてる。
いくつか私も持っているものもあるけど、ほとんどがまだ持っていないものばかり。

世の中にはたくさんのカメグッズがあるんだねぇ。

カメグッズだけじゃなくて、
カメのいる公園とか、
カメのマークや像がある場所とかの紹介もある。
ぜひ行ってみたいもんですわ?。

11月25日のカメDEショーのことも載ってた。
残念ながらその日は行けないけど、いつか絶対行ってみたい!


カメの本コーナーにもさっそく紹介しといたっす。オススメ。


つ、ついに…!

a35cbd9f.jpg
グリコ小さな絵本をゲットしたわ!!いぇーいo(^-^)o

近所では見つけられなくて、ネットを検索して。

前に楽天で探したけど、在庫切れだったが。


再び楽天で検索したらあった!

検索結果はこちら↓
「 楽天 グリコ小さな絵本 」

私が買ったのは、10個入りで1セット。

全部で12種類だし、お目当ての亀本「パロディむかしばなし浦島太郎」が無かったら嫌だし、送料も勿体ないから2セット買った。

うぉぉ。

大人買いしちゃった?(^o^)
しかも箱買い♪

1セット目で入ってた。
よかった(^o^)一安心。

ダブリは「葉っぱの羽」1種類だけ。


さらに嬉しいことがv

浦島太郎以外にも、亀が出てくる本があったのだ!

タイトルは「ピコットさんのすてきなふく」

2冊ともリクガメのお話で、大満足o(^-^)o

装丁も小さいのに、立派なハードカバー。

全種類集めるのも、良いかもしれない。
きっと近所のコンビニにあったら買うわ、私f^_^;

赤ちゃんカバと年老いたゾウガメ

内容(「BOOK」データベースより)
これは、信じられないようなほんとうの話です。
2004年12月、東南アジアを大津波が襲いました。

そのとき、お母さんとはぐれてひとりぼっちになってしまった赤ちゃんカバは、大きな大きなゾウガメを母親がわりにして、生きていくことにしました。すると、なんとその年老いたゾウガメも、このかわいそうな赤ちゃんカバをやさしく受け入れてくれたのです。

いまではふたりは離れられない仲になっています。

このニュースは世界じゅうをかけめぐり、人びとの心をくぎづけにしました。
ニュースに感動した父と娘は、このすばらしい物語を本にしようと決心しました。
そうしてできあがったのが『オウエンとムゼイ』なのです。

(引用ここまで)

「オウエンとムゼイ」

良いお話のカメ新刊です!
さっそく「 カメの本コーナー 」に載せました。

ムゼイってメスかと思ったら、オスなんだって。
なんか意外な気がした。

お母さん代わりだから勝手にメスだと勘違いしてただけなんだけどね困った

表紙の寄り添う姿が癒される?。


オウエンとムゼイがいる動物園のサイト
http://www.lafargeecosystems.com/main/index.php

オウエンとムゼイの日々をつづったブログもあります。
英語ばかりで本文は読めないけど、
写真が満載なので大丈夫。れっつごー。
二人のラヴラヴ仲良しっぷりがわかります。

このブログの写真で、ムゼイの他にもゾウガメがいた。
多数のゾウガメの中からムゼイを選んだんだね、オウエンは。
見る目あるぞ、オウエン♪

カメのカレンダーを注文して届いたばかりなので、
もう少し時間をあけてから注文しようっと♪

カメの本コーナー・オウエンとムゼイ

イシガメの里買いました。

「イシガメの里」という本があったので、楽天で買って見ました。

表紙だけしか見てなかったから、写真集なのかな?と思って「カメの本」ページにも、写真集として紹介しちゃったよ。

現物を見たら、写真が多い児童書でした。
(今はちゃんと「カメの本」ページの児童書のところに移動させました。)


さらに今年の読書感想文の課題図書に指定されているらしい。
オビにでかでかと書いてあった。

すっごいな。
課題図書ですか!!

しかし、こんな写真ばかりの本(文章もありますが)でどうやって書くのかな。
自然の厳しさ、大切さを切々と盛り込むってカンジですかね。
きっと私が小学生なら迷わずこの本を選んで感想文を書くでしょうね。
・・・っつうか書きたい。

ヘビに食われてるところは衝撃的だった。


児童書??って思ったけど、内容としては満足ハート
野生のイシガメの姿ってほとんど見ることができないし。
イシガメの生活を春夏秋冬収めてくれてる本。




かめとあいぼ はこちら。

カメ旅ねっと ?亀好きさんの、カメ旅行のススメ? はこちら。

読み終わった

カメおもうゆえにカメありと、いう本がついに届いた。

さっそく読んだら、写真やイラストが満載。
とってもカワイイし、面白かった♪

ギリシャリクガメってのは、どこの家でも
暴れん坊 活動的で、噛み付き癖があるものなのでしょうか(^_^;)

映月の前にうっかり手を差し出すと、あ?んと大きく口を振りかぶり。
がぶっとされそうです。(なんとか避けてます)

手からエサをあげようとすると、なぜか葉っぱぢゃなくて、手に近づいてきます・・・!!

凶暴なの??と思われるかもしれないけど、そんなことないっすよ。
とってもかわいいのですよ。顔も甲羅も手足も、寝姿も。
・・・とフォロー。



ホシガメもカワイイなぁ?と本を読んで思った。
どこにケージを置くのよ!?と冷静に自分につっこみ、購買欲を抑える・・・。


購買欲といえば。
AIBOも3月の生産分で販売終了だし、黒い子にも心惹かれます。
うぅ?。

ついでに。
AIBOのオフィシャルサイトにコルクボードという投稿欄がありまして。
載りましたよ?、やったぁ笑顔

コルクボード
http://www.jp.aibo.com/clubaibo/corkboard/index.html

投稿見てると、やっぱり皆さん、思うところは同じなようです。



かめとあいぼ・トップへ

人気blogランキングへ
このブログは現在何位にランクインしてるか確認しよう!(^^)

カメ本注文しました。

カメおもうゆえにカメありと、いう本をさっきアマゾンで注文した。
届くのが楽しみだ?。

これはカメを飼っている方のブログが書籍化されたものなんです。

カメブロガー(?)としてはぜひ見習いたいという気持ちをこめて・・・。
注文ボタンをクリックしてみた。




かめとあいぼ・トップへ

人気blogランキングへ
このブログは現在何位にランクインしてるか確認しよう!(^^)

2つ目のカメカレンダー登場

市販されているカメだらけのカレンダー、
Turtles 2006 Calendar が出た!ってことで大喜びのワタクシ。

そ、それがなんと。

2つ目のTurtles 2006 Calendarが出てしまいましたよ!!

しかもリクガメが多いよ、きゃぁ?ハート

どうしましょう?笑い
カメ、実は流行ってますか!?
わぁい。

さて。
リクガメオーナーとしてはリクガメ率の高いカレンダーも欲しい・・・。

うぅむ。
これ以上カレンダーばっかり増やしてどうする!?

悩む?。



かめとあいぼ・トップへ

人気blogランキングへ
このブログは現在何位にランクインしてるか確認しよう!(^^)

カメカレンダーげっと

市販されているカメだらけのカレンダー、
Turtles 2006 Calendar が、ついさっき届きました?!!

やったぁ笑い

広げると意外と大きい。
カメの写真が大きいので、カメがどアップ。
見つめられてどきどきするぅ?ハート←大ばか

さすがにギリシャリクガメはいなかったけど、ヘルマンはいました。
あとハコガメとウミガメとゾウガメとスッポンモドキ。
アカミミガメもいた。

ステキカレンダー。
切り取り式じゃないので、使った後も保存版にできるわ!
わぁい。

十二国記のカレンダーも買っちゃったし、どこに飾るかのぅ・・・。


「オマケ」
2005国際ロボット展は、公式サイトで確認したら
産業ロボット色が強かったので、行かなかったっす。
どっちかというと、ペットロボット系希望。あ、キュリオもね。


かめとあいぼ・トップへ

人気blogランキングへ
このブログは現在何位にランクインしてるか確認しよう!(^^)

カメの本とDVDを追加

カメの本コーナーに、
ディープブルーのDVDと、「亀 ものと人間の文化史」という本を追加しました。

ディープブルーは前に映画館で観た。
ドキュメント映画なんだけど、とってもキレイでよかった。
今回のDVDにはウミガメ出るって音符

宣伝チラシや公式ホームページにはちゃんとウミガメも出てたしね。
(映画で出なかったことだけザンネンっ!)

かめとあいぼ・トップへ

大鬼神 平成陰陽師国防指令

「大鬼神 平成陰陽師国防指令」
倉阪鬼一郎 著
祥伝社 平成16年5月発行

ネットで偶然、亀だらけの小説だと知って
さっそく図書館で借りて読んでみた。

ホントに亀だらけ。
伝奇小説で、陰陽師とかが活躍するお話。
現代のお話なので、とてもリアルで楽しかった。

ところで、
右巻きのニュートリノはホントに存在するのかしら・・・。びくびく。

地名や占いやペットにも亀。
ステキ。

「かめとあいぼ」http://www.geocities.jp/kameaibo/の
亀の本コーナーにも追加しました!


夏に図書館で予約した本が、
続々と順番ラッシュで、最近読書づくしですv

「グラスホッパー」
伊坂幸太郎 著

人気どころの本でしたが、ついに私の番が来た?。

登場人物たちに対して、
「・・・このばか!!はやく逃げるんだよ!!」と、いいたくなる衝動に何度かなったが、
読後感は小説の伏線の張り方に感服いたしました・・・。
まさか、そうくるか?って(笑)

なんだかすっきり。


かめとあいぼ・トップへ
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ガラパゴスリクガメが放送されます。 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
ガラパゴスリクガメがテレビに出る♪
群馬県宝川温泉 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
群馬の亀情報♪
ウミガメに会える町・徳島県 美波町 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
謎に満ちているアカウミガメ
QRコード
QRコード
楽天市場
Amazon
ウィメンズパーク-ベネッセ-
  • ライブドアブログ