3216fbbd.jpg

1f0480e0.jpg

4b3f3e00.jpg

f8452f0f.jpg

5a153110.jpg

34787944.jpg


昨日は東京都町田市にある、町田リス園と、薬師池公園へ行ってきました!

町田リス園、意外とカメがたくさんいて、まさに楽園のようでした~(^O^)

リスの放し飼い広場では、たくさんのリスの他に、ケヅメリクガメが山の斜面を登ってた。

リスもカワイイわ~!
あんなに間近で見たの初めて。
鳴き声聞いたのも初めて。意外な声を出すのね、リス。

町田リス園にはプレーリードッグとか、ウサギもいた。モルモットはワラワラいた。

ウサギのゲージ内には、リクガメがセットになってた。

てっきりケヅメリクガメのサチコさんとジュンコさんしかいないと思ってたのに、予想外にリクガメがたくさんいて幸せっす!ステキ!

そんなに広い施設じゃないけど、良かったわ~。

町田リス園のお向かいには、薬師池公園がありまして。
ここの池にもカメが!
アカミミガメとクサガメが泳いでた。

リス園から出ると、公園の裏口が近い。
裏口から公園内を見ると、けっこう山を下る感じ。
私の体力的に帰り道が心配になっちゃったけど、公園内を巡って、正面入り口から出ると坂道じゃない!
しかもバス停も近く!リス園の最寄りのバス停の1つ前になるので、座れる!

なので、電車とバスで町田リス園に行くなら、最初に町田リス園へ寄って、薬師池公園の裏口から公園を散策して、正面入り口から出ることをオススメします。

ただ、町田駅からバス停21番乗り場に行く時に少し迷った^^;
リス園方面のバスは、バスセンター発着じゃないので要注意ですヨ!