1993d406.jpg

6b19d8cf.jpg


ギリシャリクガメの映月を、木製ケージで飼っています。

横幅100センチ、奥行きは45センチだったかな?
インターネットで見つけて購入して、10年以上愛用中(^O^)/
湿気もこもらないし。

ただひとつ、残念なのは、ケージに近づいて上から覗かないと、カメが見えないということ。

テレビとか見てても、本を読んでても、ちらっと、さりげなく、何気なく、愛亀の姿をいつも眺めていたいのぅ!!

と、いうわけで、対策を考えた。
鏡!

うちにある、使ってないミニ鏡があったので、それをケージの上部内側に斜めにセット。
額の裏側をガムテープでくっつけてマス。

果たしてうまくいくかドキドキしてたんだけども。

結果は大成功!

ちゃんと甲羅とか、お顔が見える~。やったぁ(^O^)