6618e738.jpg

1c72f3a7.jpg

9c56ceae.jpg

f792218d.jpg



約2年ぶりに、我が家のギリシャリクガメ・映月を温浴させた。


成長したのか、洗面器がギリギリだった…。
そろそろ買い替えねば。


お風呂に入れたら、お湯が茶色くなってしまった。
サボり過ぎたな~、映月洗うの。
反省。


歯ブラシ使って、何とかキレイに。ピカピカ映月。

ステキだ!
なんて美しいんだ!
最高だ、映月!!はぁ~、ウットリ。


これからはもうちょっとマメに洗うことにするよ。


温浴よりさらに久しぶりに、後ろ脚の爪を切った。
まだまだ長いけど、血管まで切りそうでコワイ(>_<)

黒い線は、血管なのか、爪の模様なのか、分からない…。



ついでに、映月のケージも掃除した。

床材に使ってたウッドチップが汚れてきたので、新聞紙に戻してみた。

ウッドチップは、汚れたとこだけ捨てれば良いので、楽だったな~。

長年使ってたから、下のチップが土になってて、取り除くのが大変だった。
それ以外は快適なので、また買うかも。


紫外線ライトとホットスポット用のライトも替えた。


大々的な模様替えをした日だった。

映月が気に入ってくれると良いのだが。


あ。
2年ぶりに身体測定もした。

甲長18センチ。
体重950グラム。

1センチ大きくなった。
もうサイズMAXかと思ってたんだけど。
まだ大きくなるのかな~(^O^)