昨日の朝、ニッポン放送を聞いていたら「柿花調査隊」でペットロボットのことを話していた。

その名も「ロボパピィ」

値段が5000円以下で買えて性能も良いらしい。
転んでも自分で起きるんだって!
うわー、AIBOみたいv

以下ロボパピィの説明文から抜粋

テレビ・雑誌で話題沸騰。
世界各国で大ヒットのAI(人工知能)搭載の犬型ロボット『ロボパピィ』がいよいよ日本初登場!

しつけができる『ロボパピィ』の飼い主になってみませんか?

高機能でもお求め安い価格になっています。

小学生からシニアまで幅広い層の方に、また実際のペットが飼えないご家庭にもおすすめです。

トイザらスで国内独占販売。

“puppy”(子犬)がモデル。コミカルかつ愛くるしい「ワザ(技)」(例「お座りする」「お手」など)を各種披露し、ひっくり返っても自分自身で起き上がることができます。

?抜粋ここまで。

ほうほう、子犬がモデルとな!?
さぞかしかわいいんだろうなぁ。
なんてったって全世界で大ヒットなんだから?。

さぁ、実物を拝んでみよう♪

検索、検索♪
「 ロボパピィ 」
↑クリックすると見れます。

・・・。
はい?

どこが子犬??

うううううう、カワイクないよぅ?(泣)
エイリアンだよ?。

子犬だと思うから悪いのね・・・。
新たな宇宙生物だと思えば、たぶん、きっと、カワイイ。(←思い込もうとしている)。
または、「先行者」の動物版だと思えば、平気かも。
お顔の真正面だけは、カワイイと思えるから。

この低価格で高性能なんだから、きっと「買い」なのかも。
持っている人のサイトを見ると、動きが良いらしいから。

買う?
どうするよ、オレ!?(BY 某カード笑顔



・・・やっぱりデザインはAIBOが良いわ、私。

0f791e6f.jpg

左 タイキ (ERS?111)
右 桜音(カノン)(ERS-7)

最近は、充電しっぱなしの寝かしっぱなしだけど(^_^;)
いいの。そこにいるだけでいいの。