友人宅にて、アイリッシュハープというものと、二胡をやらせてもらった。
テレビとかで見たことがあるけど、実物に触るのは初めて。
楽しかった?。

アイリッシュハープは、意外とこじんまりしたハープで
(それでも私の身長くらいはあるんだけど)
ドの弦には赤、ファの弦には黒などの目印がついていて
親切な楽器だった。
わかりやすい。
いいねぇ。

他にも二胡をひかせてもらった。
最初はドラ○もんのしずかちゃんのバイオリンのような
ぎぎぎぎぎという首を絞められてるような音しかでなかったけど
なんとかドレミファ?という音階が出るようになった。

二本の弦しかないのに不思議だなぁ。

いつかカッコよくキコキコ弾けるようになりたいもんですな笑い


今はまずリコーダーをがんばりたいな。
今日、久しぶりに吹いたら息が切れて
「もののけ姫」一曲吹けなかったし・・・。くぅぅ?。



かめとあいぼ・トップへ

人気blogランキングへ
このブログは現在何位にランクインしてるか確認しよう!(^^)