かめとあいぼ blog

ギリシャリクガメとAIBOと夢ねこセレブの飼育日記。

がんばった、あー!

39fb2c60.jpg

e251aa1a.jpg

636b3d6f.jpg


ギリシャリクガメの映月は、シェルター登りが大好き。
時々、入り口側から無理やり登ろうとする。

がんばって、がんばって、プルプルしながらがんばって~、そしてひっくり返る。
ホントかわいいなあ。

この後すぐに助けましたヨ。

飼い主、カメを隠し撮り

db0e2c3e.jpg

小松菜を食べてる映月を隠し撮り^_^;

気づかれると食べるのやめて、こっち来ちゃうから。くぅ~、カワイイヤツめ!
飼い主を気にせず、そのまま食べてていいのにぃ(嬉)

白いのはカメボーン。イカの甲。かじってクチバシの伸びが減るといいなと。
初めて使ってみた。

が、実際かじってるのかわからない・・・。
カメボーンが欠けてるけど、踏んづけられてなのか、かじってなのか。
まあ、しばらく置いておこう。

年末に替えた床材のウォールナット。
毎日の処理とか楽チンでいいわ~。
ウン◯の部分だけ捨てればいいんで。

ちなみに。
ライトの側のガラス板はというと。
うっかり間違えてレフライトじゃないのを買ったら、ケージが眩しくて。
その光防止です。

カメロンパンのUFOキャッチャー

c6df9626.jpg

82f56cee.jpg

2e7af7af.jpg


川崎駅東口にあるモアーズの1階に、カメロンパンのUFOキャッチャーがあった!

カメがワラワラしててカワイイ!
カメわらわら。

ちなみに1回100円。
私はゲットできなかったけど、ダンナに1個取ってもらいました(^^)

喫茶かめはカメだらけ!


いつか行ってみたいと思っていた、喫茶かめについに行きました!
やった!

亀戸駅からひたすら歩いて、たどり着いた時はホント、ホッとした。
道間違えてなくて良かったわ~。
何分くらい歩いたかなあ。
15分くらいかしら。10分かな?

お店の中はカメの飾りだったり、カメの形のケーキとか!
カワイイ!!
カメに囲まれて幸せだわっ(^^)

オムライスもカワイイ~。
コーヒーゼリー美味しかった。











リクガメの床材変更してみた

5b3e2e95.jpg
今年もあと少しで終わりですねぇ。

映月のケージの床材を変更してみた。
今まで新聞紙を使ってたけど、ウォールナッツサンドに初挑戦。

ビバリア ウォールナッツサンド 5kg[Vivaria(ビバリア) 床材(爬虫類用)]

横100センチ、奥行き45センチのケージなので、90センチケージと同じ量かなと思って5キロ。
量はちょうど良い感じ。

サラサラしてて触ってて気持ち良い。
そしてなんとなくいい匂い~。

映月も気に入ってくれるといいのだけど。
とりあえず新年の床材はウォールナッツサンドで迎えてみよう。

来年もどうぞよろしくお願いします!
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
ガラパゴスリクガメが放送されます。 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
ガラパゴスリクガメがテレビに出る♪
群馬県宝川温泉 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
群馬の亀情報♪
ウミガメに会える町・徳島県 美波町 (カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~)
謎に満ちているアカウミガメ
QRコード
QRコード
楽天市場
Amazon
ウィメンズパーク-ベネッセ-
  • ライブドアブログ